コロナウイルス COVID-19

ニュース
スポンサードリンク

コロナウイルス COVID-19

コロナウイルスで検索した所、ネット画像に 中国武漢で撮影された【道端に横たわる老人の画像】が、この老人既に息を引き取っている画像でした。

武漢では、バス、飛行機、列車、フェリーの運行を中止。完全に封鎖状態。

我が国でも感染者数は日に日に増加の一方。私もいつ感染するかは時間の問題かと考える。今やマスクは売り切れ問題。転売目的でマスクには高値の値段も付くなど、便利なネット社会がこうも裏目にでている姿に笑いさえでてくる。来月にはマスクが大量に出荷されるとの情報でマスクの転売も落ち着くとの噂もちらほら。

コロナウイルス影響

しかし、マスク以外はどうか?

アニメの制作がコロナウイルスの影響で放映が出来ない状態。

このまま、コロナウイルスが感染を広めるとしたら? 物流もストップするのではないか。と考える。さすれば、昨年の台風上陸前の様に、非常食が売り切れ状態に。

カップ麺、水・・・。

仕事の影響はどうか?仕事場で一人でもコロナの感染がでたとしたら?まず会社は仕事をストップさせずおえない。このご時世、働き方改革で残業もままならくなった低所得の人々はどうやって暮らしていけばいいのか?

不安でしかたない。

そもそも、昔はこういった状態をどう回避して生きてきたのか?昔はネットもない。電気もない。電話もない。

とにかく、全国民よ平和であれ。

最近、地震も多発、噴火はある、水害はある。どうにか、どうにか。平和で暮らしたいものです。

そもそも東京オリ、パラ大丈夫なんでしょうかね?

コロナウイルスの感染者が益々増加の日本、どうなるのか?という疑問の一人の国民の不安を綴ってみた。

速報 クルーズ船下船時に陰性の女性が陽性、発熱 初のケース 栃木県発表 新型肺炎 2020・2・22 23:25

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました