背中が痒い時の必殺 塗りアイテム

ライフスタイル
スポンサードリンク
この記事で分かる事

背中に薬を塗る器具紹介。 【序盤 世間話】

❶汗疹、アトピーで背中が痒い時 病院編

シヒロ
シヒロ

あ~暑い暑い。もう夏シーズンになると私。アトピー持ちなんで皮膚が赤ちゃんより繊細で汗かくと汗疹大量発生。痒い痒い・・・。
今日も皮膚科行ってお薬貰ってきました。痒み止め必須です。

今日先生にこんな事を言われました。

先生
先生

じゃぁ、お薬だしておきますね。ところでシヒロさんは誰かに背中塗って貰える人いますか?

シヒロ<br>
シヒロ

えっ・・・い、一応 妻に塗ってもらってます・・・。(まぁ、ほとんど自分で塗ってるけど)

先生
先生

あッ!奥様いらしたんですね。それなら大丈夫です。

って言うやりとり、実は毎回なんです。そんなに独り身に見えるのかなぁといつも思うシヒロであった。

❷汗疹、アトピーで背中が痒い時 必殺アイテム発見

シヒロ
シヒロ

先生に言われて思ったのですが、自分は昔から背中が痒くて背中に手が簡単に届くんですが、背中に塗るグッズって果たしてあるのか?という疑問を感じ楽天市場に検索を試みた所、こんなグッズがあったのでご紹介します。

シヒロ
シヒロ

あった! まぁ今の時代だからあるよな。孫の手があるくらいだもん。しかしあった事に驚き(笑)

シヒロ
シヒロ

こちらは な、なんと名前【塗る 孫の手】だって(笑)
流石、現代社会

うん。こういうのあってもいいのかな。なんて感じてしまう。でもこのくらいなら自分でできるんじゃないか?

まとめ

この暑いシーズン 皮膚が弱い方も強い方も汗疹などなど皮膚トラブル発生が多い季節ですね。あと熱中症も気を付けましょう。



今年の夏はまさかマスクをして過ごさないといけないとは・・・。ますます肌トラブルが重なってきます。なんとか夏を乗り越えましょう!!以上、背中が痒い時の必殺 塗りアイテム でした。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました