ワードプレス〔ブログ〕始めて半年 はたしてその成果は?

ワードプレス
スポンサードリンク
シヒロ
シヒロ

こんにちは。シヒロです。ワードプレスを始めて約半年が経過しようとしています。今日は半年経過した現状を報告記事にしてみようと思います。

ワードプレス〔ブログ〕始めて半年の成果

収入は?

ずばり!!

あッ!ちょっと待ってこれだけ言わせてw

私、半年たった今でも収入源がA8ネットさんとGoogleアドセンスだけなのですね

なんてこった!!

はい。ズバリいいましょう!

A8net 収入

繰越振込合計    323円

確定報酬       48円

計        ¥376円

です。初めてのアフィリエイト。何が売れたのかと申しますと。

こちらの記事ですね。

緊急事態宣言前に書いた記事でマスク関連の記事をたまたま書いたんですよね。

疑問に思った事を書いたりしてみたらなんと初アフィリエイトでした。

売れたのは 洗えるマスク です。

ちなみに 今 こんなマスクあるんだよ。知ってた?




はい。続いて・・・

Googleアドセンス

残高       498円 

です。

こちらはこの記事にもでてると思うのですが、広告をクリックされて始めて収入になる仕組みです。

ブログ始めた当初はまずGoogleアドセンスを取得するのが目標でした。

受かって

シヒロ
シヒロ

ヨッシャ!!これで自分も今日からブロガーだ。沢山稼げるぜ♬

なんて思ってた自分 乙。 現実はあまくないんダ・・・

でも、沢山稼げてる人は中にはいるはず。そう思うとホントに尊敬するしかないです

A8net + Googleアドセンス 合計

A8net           376円

Googleアドセンス     498円

    874円

でした。

( ノД`)シクシク… 4桁まで程遠いなぁ。。。

結論

ワードプレス〔ブログ〕始めて半年 はたしてその成果は 874円でした。

シヒロ
シヒロ

いやぁ これしか収入がない。と思うか 初めてにしては これだけ稼げた。 と思うか

もはや、俺か俺以外か。って感じですねw

まとめ

ちなみにブログ始めた理由が ブログで稼げるとか言う謳い文句にのせられたのもあるのですが、

筆者は登山が趣味でして、ブログを通して登山の魅力など伝えられたらいいなぁ~。なんて言う思いもありブログを始めたのですが

ななな。なんと!

今年はまさかのコロナウィルスの影響で登山に行けないじゃないか!と言う緊急事態宣言発令中でございます。


正直、最近はコロナの影響で仕事がなかったり、時には忙しすぎたりと振り回され・・・

書くネタないですw

でもね、こうやって文字を打ち始めるとブログって楽しいなぁ。ってやっぱ思うのでもう少し続けてみようかなと。とりあえず 登山以外の何かを模索しないと(・∀・)

以上 ワードプレス〔ブログ〕始めて半年 はたしてその成果は? でした。

またぬぅ(@^^)/~~~

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました