ブログ開設 2ヶ月アクセス数(初心者)

ワードプレス
スポンサードリンク

こんにちは!この記事書いてる です。

今日はブログ開設、2ヶ月経過したので近況報告してみるよ~。

ブログ開設 2ヶ月アクセス数(初心者)

ちなみにこのブログはワードプレス使用してますよ。

最近、コロナウイルスで『マスク売り切れ』とか『マスク再利用』等で話題になってますよね? そこで三週間前位にこんな記事書いたんですよ

この記事書いた時って全くアクセス数なくて「あ~やっぱダメか」なんて思ってたら二月中旬から10人、10人、12人・・・と増えていき、つい昨日ですよ2月26日 

ななな、なんと100人の訪問者数が! それまで色々〔自分でもわかってる〕中身のない記事をひたすら書き続けアクセス⇒四捨五入すればゼロ(笑) orz


日も時間が経つにつれてアクセス数増えてます。多分、【SEO】ってのがはまったのだろう。と考えます。

SEOとは?

SEOとは【ソード・イート・オンライン】の略。皆、知ってるよね?ゲームの中に閉じ込められてクリアしないと出れないゲームの事。

・・・???

あッ。すみません【SAO】でした💦


改めて【SEO】とは

検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略。

Wikipedia

私も詳しくは説明できませんが、ざっと言うと、検索エンジンに引っかかるようにする事。だと考えている。

収益

なんとです。ブログ開設 2ヶ月目にしてようやく の字がでてきましたよ。

先ほどで紹介したブログ【マスク売り切れ問題。使い捨てマスクは再利用できるのか?】に商品紹介載せておいたんですよね。

私、A8.ネットさん登録してるので、知らない文字が書いてあったのです


未確定報酬

未確定報酬とは

確定・キャンセルの処理がまだされていない成果報酬

https://support.a8.net/as/supportguide/manual/step5.php

とりあえず、自分の紹介した商品をクリックしてくれた!って事ですね♪

たった数百円ですが、嬉しい~( ノД`)シクシク… 感動です。

未確定なので、確定収益になるかはわかりませんが、私は自分の紹介してくれた商品みてくれただけでなんとも言い難いものがこみ上げてきましたよ(笑)

※自分アフィリエイトの収入表示これ初めてです。アドセンス広告はちらほら。

まとめ

う~ん。ブログって奥が深いなぁ。と実感いたしました。正直、最初はお小遣い稼ぎ。で始めたブログですが、こう文字を打ってると心地よいし、何より自分の紹介したい商品を見てくれるってだけでおもしれぇー!!と不思議な感じです。もうちょっと続けてみようかな♬ 仕事のストレスの息抜きにもなるし一石二鳥!!

以上。ブログ開設 2ヶ月アクセス数(初心者) 近況報告でした。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました