コロナの影響で仕事 減。休日増えるが・・・。

コロナ
スポンサードリンク

コロナの影響で仕事 減。

ついにまた来てしまった。


とうとう仕事がなくなってきた。


3月くらいから コロナの影響で仕事が増えたり、減ったりと


今年は波を滅茶苦茶受けてます。ちなみに僕は製造業いわゆる金属加工の仕事を



しています。とはいえ、波を受けてるのは製造業だけじゃないけど



ほぼ全部だよね。



仕事ないとほんとに一日が長い!!



ついつい時計をちらちらと。なんだろー。忙しい時〔納期に追われてる時〕って
あっと言う間に時間が経って、あっと言う間に一週間過ぎてなんだけど



また暇地獄が待ってると思うと、気が滅入る。



かと言って忙しすぎると体力、精神的にも疲れ果て。



結局どっちも嫌っすなww


そんなこんなで今月から久しぶりに4出勤、3休でございます(^▽^)/



嬉しい~(⌒∇⌒) なんて思ってしまう自分。





こないだ雇用調整助成金の上限が15,000円に引き上げられたじゃないですか?



そういう理由かわからないけど、休みが増えても今の所、お給料が減ったりはないんですよ。


ただ残業代が付かないだけ!


それでも納期があるから間に合わないと休みが増えた分残業してける感じにはなってるんですよね。


もう、転職しようかなー。なんて、つい先月までは考えていましたが、今、転職したところで


いい事はない。と結論がでましたので転職の事を考えるのはやめました。


コロナの影響で仕事 減。離職者 増

会社に来ても仕事が何か月もない人がいます。


そんな人は辞めていきました。



確かに会社にくるけど、仕事がない。なんてとても辛いですよ。


何しにキテルの?って自問自答するはず。



・残業できなくて稼げないから転職した人もいます。

そうだよね。お金だよね。


と、仕事がなければないで、こういう変な自問自答でてくるし

コロナの影響で仕事が減ってきたら 離職者増えました。


でも、僕は辞めません。一回転職に失敗した経験があるから

いくらお給料がよくても人間関係が悪いと続かない。そして辞める。意味ない。
と思ってるので。(次 やってく自信がないってのがホント)

僕は会社と共に潰れるなら潰れる。で共倒れの精神で勤めています



今は動くときじゃないと思います。潰れたら潰れたで 多分、仕方ない。で割り切れると思うんですよね。今の職場ホントに人間関係がすごく良くて、仕事は難しくて辛いけれども 自分次第だから。

コロナの影響で仕事 減。休日が増えたけど

休日増えたのはいいんですけど、問題が。


それは


子供が学校へ行く時に、さすがに父親が休んでたら行きたくない。って以前
言われた事がありまして。



子供が学校へ行く時は、僕は会社へ行くふりをし、家をでる。


そして・・・・。

学校へ行っただろう時間を見定め。帰宅。。。




子供よ。申し訳ない。父は会社が休みなのだ。と罪悪感を感じる日々。




こんな状態がさすがにずっと続くのであればアルバイトにでも。
と思ってはいるが、



僕が住んでる地方はアルバイトと言えばサービス業。
そのサービス業ですら今、コロナの影響で求人募集してねぇー。


し、コロナウィルス最近感染者増加してるじゃないかー。


ましてや Go To トラベルキャンペーンなんてやられたら、ってか なんなの?感染者増やしたいの?と疑問を抱く。



感染する確率高くならない?


下手にバイトして、感染しました。会社行く。会社感染者でた。閉鎖


なんてことになると思うと怖くてバイトできない。


今はこういう耐える時期だと思って踏ん張ってます。


さて、休日なにしようかな~。なんて思ってる方も多いと思います。


僕はこないだ下駄箱作りましたよ。日曜大工万歳!!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました