笑顔でストレスが消滅!?

笑顔
スポンサードリンク

・笑顔でストレスが消滅!?

フフフフフフッ・・・。( ̄∇ ̄)ハッハッハッー!!

はい!その通り。ご存じの方も多いと思いますが、人間笑顔(笑うと)脳内から

セロトニン

というホルモンが分泌されます。セロトニンとは心を安定させたり、幸福感を得られる事から

【幸せホルモン】

※注意※焼肉で食べる ホルモンじゃないよ!?(; ・`д・´)

画像はタン塩です

と呼ばれています。セロトニンが分泌されることで、前向きでポジティブな気持ちになれるのです!

と。言うわけで今日は 笑っただけでストレスが吹っ飛んだお話。

・昨日までのイライラ悩みは何処へやら?

いや~参りましたよ。ここからは少し愚痴日誌になっちゃうんですけどお付き合いください。

先週、ここのブログでも書いたんですけどね。先々週、インフルになって

出勤停止

食らってしまいましてね。水曜日から休んで三日間、お仕事お休みしてたんです。一応、治ったから月曜日から出勤した時なんですけど。

「おはようございまーす」って事務所に診断書持って行って休んだ処理してもらおうと顔だしたんですよ。

ボス猿A

そしたら、事務職員のボス猿A がいきなり慌て始めて

ボス猿A 「あ゛~インフルエンザ移るから、側にこないでぇ~ッ!!」

私 [はっ? 治ったから来たんだけど・・・]

いきなりですよ。自分を【ばい菌】と扱われたのは小学生以来な気がします。(笑) まだ小学生はふざけて言ってるからいいですよ。(ホントはよくないけどね)

ボス猿Aは本気で、私を【ばい菌】扱いしてまして、流石にカチーンと来たわけです。

いや。いい大人が言う言葉じゃないでしょ。

と、以前からも色々となにかしら言われてまして、いつもスルーしてたんですけど人間生きてれば、たまにMAXゲージ 急に行くことありましてね(;´∀`)

※こう書いてると、なんて器の小さな男なんだ・・・。と感じます。すみませんw

そんなこんなで こんな ボス猿A の些細な言葉で先週、ヤル気ナッシングになりました(笑)

まぁ、イライラするし、ヤル気なくすし、ヤケクソになるし久しぶりに落ちたw

・笑うとストレスが消滅。

先週、ほぼ笑顔なしの私が自宅に帰った時の事です。

ちょうど、仲の良い友人から電話がきて、インフルの話をしていたら、友人も昔

インフルにかかった時、同じ 【ばい菌】扱いをされたそうで、友人は机、椅子、至る所に除菌剤を退社後、撒かれていたらしいです。そんなこんなで

話が進んでいくうちに、ふと笑顔で友人と話している事に気が付きました。

フフフフフフッ・・・。( ̄∇ ̄)ハッハッハッー!!
と、Fateのキャラ ギルガメッシュのように笑ってる自分が。

なんと言う事でしょう。ついこないだまでイライラしていた気持ちはどこへやら。

笑顔でストレスが消滅した瞬間でした。やはり、人間生きていれば辛い事

悩み、絶対生まれてくるんですが、そんな時こそ、

笑顔

この笑顔さえ、忘れなけばこの先絶対にうまくいく。と思う所存です。

実際に、私は人生の目標としている方が近くにいます。その方は

いつどんな時も、ポジティブなんですよね。そして、毎日 笑顔。

もう、困った悩んだ。どうしようもない。って時こそ 

笑顔です!!( *´艸`)

せっかく生まれてきたのに、悩んでるなんてもったいない。笑顔で生きてきましょう!という。お話でした。ありがとうございました。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました