ダヨネ@BLOG

当サイトは雑記BLOG中心に構成されています。

新型コロナウイルスで東京五輪開催について延期がいい?

ニュース
スポンサードリンク

新型コロナウイルスで東京五輪開催について延期が1位

スポニチは14日、公式サイト「スポニチアネックス」で、東京五輪開催についての緊急アンケートを実施した。890人が回答した中、1位が「延期」で全体の57.2%(509人)を占めた。「仮に日本でコロナが終息しても、世界で終息していなければリスクが高すぎる」「全ての選手、観客が不安なく楽しめるのは延期だと思う」といった意見が並んだ。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0315/spn_200315_8932265124.html

この記事について

まさしく私も賛成派。どうしてあと4か月後に迫る五輪を延期にできないのだろう。まぁ大人の事情という物か。果たして「大人の事情」で物事は進んでしまっていいのだろうか?

新型コロナウイルスで私の勤め先もどうなる事か。つい先日、いつもしつこい保険の営業マンが新型コロナウイルスが原因で上役(上司)に会社に来ないでくれと言われたそうで。寂しそうに帰っていった姿がなんとも可哀想だった。

いつもしつこい営業マン。「さようなら」


もう来ないのか。と、思うと何故か寂しい気持ちになった私。



もう既にコロナの影響下にあるのだと改めて実感した日である。
こんな可哀想な思いをしてる方が東京五輪開催を果たして望むのだろうか?



あと4ヶ月後。・・・



無理せず、延期と言う判断にならないものか。


と、延期にした途端。コロナが全て消えてたりして。


神のみぞ知る。ですね。


スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました