ダヨネ@BLOG

当サイトは雑記BLOG中心に構成されています。

ド素人が Google AdSense一発合格 出来た話

ワードプレス
スポンサードリンク

・ Google AdSense 無事合格

合格するには 文字数は何文字。記事数は何記事。申し込むには何か月必要。とかとか( ;∀;) 色んなサイトがあってわからない!って事で もっと簡単に私が受かった経緯を書いてきまーす。


※審査受けるのにした事 ↓これのみ!!

  1. プロフィール設定
  2. プライバシーポリシー
  3. 記事数
  4. お問い合わせ設定
  5. グーグル アナリティクの設定
  6. サーチコンソールの設定
  7. テーマの最適化
やたー!

1.プロフィール設定

プロフィールの設定はワードプレス.com でプロフィール設定!!

画像は人型がいいみたいだけど私は ハゲタカの絵にしました。(笑)

プロフィールは簡単に年齢。趣味を書いた程度です。ちなみに!ワードプレスって二つあったのご存じでしたか?


ワードプレス.org→プラグイン使える方。

ワードプレス.com→サーバー必要ない。 


みたいな。何故か2つ存在するのです!!プロフィールは.comから変更しましたよッ( ゚Д゚)

2.プライバシーポリシーの設定

固定ページでプライバシーポリシーを作らないと合格できないみたいです。

プライバシーポリシーで検索するとコピペ紹介してくれてるサイト沢山あるので自分に合ったコピペ探しましょう!


3.記事数、ブログ期間

記事数は色んなサイト見てると何記事必要だ!!とか本みると100記事目指そう!!とか書いてありましたが、少ない人は少ない記事で受かるみたい。


私は

19記事

で申請しました。そのうちの3記事は約1200~1500文字程度でした。他の記事はクソみたいに300~600文字でブログ書いた気になって投稿してました。内容は、自分の【育毛日記】とかハゲタカだけに(笑)【日帰り温泉行ってみた】とか全然おもしろくない記事ばかり。1200~1500文字の3記事は読んでくれたら【元気になれる】とか【見た人がおもしろく】なればいいな的な感じで書きました。ほぼレビューなんですが。そんな感じ~です( *´艸`)


ブログ期間は20~23日くらいで申請しました。

4.お問い合わせ設定

またまた固定ページで作成します。この、お問い合わせ欄ないと合格できないらしいですッ。( ゚Д゚) これもまた他サイトで自分に合った問い合わせのコピペして張り付ければオッケー。


5、6.グーグル アナリティクの設定、サーチコンソールの設定

こちらもちゃんと設定してないと受からないみたいです。多分、このあたりはワードプレス始めたばかりの方は設定しているはずだから大丈夫だと思います。


7.テーマの設定

テーマって何選べばわからいですよね。なんか有料使ったほうが受かる確率あがるとかとか。私は テーマ【TIJAJI】と言うので申請しましたー。なんか和風でいい感じです。 simpleが一番いいらい。


8.他

補足。あと パーマリンク設定しといた方がいいみたいです。パーマリンクはタイトルの自分のサイトの横に表示される所。記事のサイト名みたいなもの。と私は理解しておりますが。


・まとめ

とりあえず、こんな私(ド素人)が合格できたのだから、皆さんもできるはず!!と思い記事書いてみました。多分、必要事項ちゃんとやれば受かるのだと思われます。申請するにも時間がかかりますが、一日、一個の設定でもやってければなんとかなるさーです。以上です。ありがとうございました。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました