冷 感 ひんやり 夏 用 インソール or  マスク

ライフスタイル
スポンサードリンク
この記事で解る事

・足蒸れ解決 商品紹介

他 蒸れ防止 商品紹介

・足が蒸れると・・・?

はじめに

こんにちは、シヒロです。

今日も仕事で足が蒸れ蒸れで、
野原ひろし状態になって帰ってきました。

さて、今日は足蒸れが気持ち悪いと感じてる皆さんに
イイ物発見したのでご紹介したいと思います。


題して【発見👀シリーズ】でやっていきます。

冷 感 ひんやり 夏 用 インソール 商品紹介

シヒロ
シヒロ

今日も暑かったですね。今日、ご紹介したいのはこちらSEA BREEZE インソール  なんとコラボしてるみたいです。

説明によりますと、冷感ジェルを使用し、夏場の足汗、蒸れ対策や靴を脱いだ時のにおいが気になる方にオススメしてます。

シヒロ
シヒロ

私は仕事中、安全靴を履いています。

安全靴とか革靴ってホントに蒸れがヤバイ!靴下ほぼ濡れてますからね。気持ち悪くて仕方ないんですよね。

冷 感 ひんやり 夏 用  ボード商品紹介

続いては

シヒロ
シヒロ

ひんやりボード💡


・電源不要

・A4サイズ

ほー。これは面白い


元々ペット用だったそうですよ。デスクワークとか書かれてますが
自分的に寝る時も足が熱くて寝れない時 冷やせばいいかもなんて考えます。


夏 用 マスク 商品紹介

シヒロ
シヒロ

こないだ前記事でも書いたのですが、マスクブラケット

夏にマスクは正直キツイ。。。って方必見です。





足が蒸れると・・・?

足蒸れとは・・・?

蒸れは臭いのもとになります。 特に革靴など、全体を覆う靴の場合、通気性が悪いため汗が溜まりやすく、雑菌が繁殖しやすくなります。 常在菌は高温多湿を好むため、湿気がこもりすぎないよう対策しましょう。

雑菌が繁殖すると

水虫になる可能性がある

シヒロ
シヒロ

はい。皆さんご存じの水虫! 筆者も昨年 水虫になりかかりました。足の裏の皮がどんどん剥けてきて ヤバい・・・水虫になってしまった。と思い皮膚科に行きました。


皮膚科で足の裏の皮をほんのちょっと採取されて待つこと15分くらい。

水虫ではなかったのですが、正直ビビりましたね。水虫って他の人に感染させちゃうみたいですからね。

でも昨年からずっと右足の裏の皮剥けっぱなしなんだよな。先生問題ないとは言ってたけど。



まとめ

筆者は生まれながらのアトピー持ちと言う事もあり、皮膚が一般の人に比べるとかなり弱いです。赤ちゃんより弱い可能性があります。



特に夏場【蒸れ】は大敵です。どこかしらが蒸れる事で湿疹が必ずできます。
そうならないように蒸れ対策 特に皮膚の弱い方は頑張ってケアしていきましょう。


以上、冷 感 ひんやり 夏 用 インソール or  マスクでした。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました