心が折れた時、辛い時の対処法(転職失敗 編)

転職
スポンサードリンク

心が折れた時、辛い時の対処法(転職失敗 編)

こんにちは。この記事書いてるものです。今日は私が過去に壮絶に挫折したお話をしていこうと思います。これを見て一人でも今の辛い状況から抜け出せたらと綴っていきます。

私は過去に一度、大失敗した経験があります。それは

転職に失敗

です。そして現在に至るまでに分かった事。感じたことをまとめてみました。

結論:時間が全て解決してくれるのを待つこと

まさに時間です!!時間が心が折れた時、辛い時をほぼ全てをリセットしてくれます。

ミスターチルドレンの【終わりなき旅】と言う曲をご存じでしょうか?



Mr.Children 終わりなき旅 PV

https://www.youtube.com/

心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる

Mr.Children


心が折れた時、辛い時、どう思いましたか?今現在どう感じてますか?


『あ~。転職しなきゃ良かった。』『何やってるんだ~自分』『我慢しとけばよかった』『消えたい』『もう駄目だ』

等々。いわゆる

私は昔、妻、子供がいるなかで転職を試みました。絶対にうまくいく!と不思議と自信がありました。自分ならできる。いわゆる過信ってやつです。
しかしながらそれは失敗に終わりました。

泣きました。そりゃ、泣きました。こんな経験味わった事がないんですから。


いざ転職してみたはいいものの、自分が思っていた理想。とは
かけ離れた現実に絶句しました。

転職先はすぐに辞めました。辞めたはいいがこれからどうする?子供もいるのにお金は?保険証は?

辞めた後にまた後悔



私はいまだかつてない挫折を始めて味わいました。

ご飯が喉を通らない寝れない。この心が折れた状態でまた職探しをしなければならない。まさに地獄でした。

しかし、この地獄と感じているの原因

それは

後悔と焦り

辛い時にやっていた行動❶

まず、とても辛すぎて

スマホ片手に🔍「転職失敗」「辛い時」「消えたい」「乗り越え方」

検索すると・・・・。

でてくる。でてくる。

自分を励ましてくれるサイトがゴロゴロ。

とにかく、今の自分に合ったサイトに出会うのが必要だと感じます。

辛い時にやっていた行動❷

とにかく、自分を責める事をしていた。なんでできないんだ。自分はホントに駄目な人間だ。と

考えまくっていました。しかし!!そんな事思わないほうがいい!いくら自分を責めてもどうにもならないのだから

ホントに辛い時は

我慢しない事!

辛い時は即、病院に行ったほうがいいです。私は何故が病院に行ったら人生の終わりだ。と偏屈な考えをもっていたので病院に行くのが遅れて

動悸、吐き気、睡眠障害、等 最悪な状態になりました。

病院に行き、精神安定剤を人生で初めて使用しました。すると不思議ですね。あれだけ不安に支配されていた私がやっと元に戻れた感覚を覚えています。

今はもう薬に頼らず、生活できていますが、本当にもう駄目だ。辛い。と感じているのであれば

我慢しないほうがいいです!!!我慢はよくない!!

まとめ

カキツバタ  花言葉「幸せは必ずくる」

心が折れた時、辛い時こそ

  • 時間が解決してくれるのを待つこと。その為には我慢(無理)はしない事!
  • 自分を責めない事
  • 焦らない事
  • 理想を求め過ぎない事(理想があるせいで辛くなる為)
  • とにかく、開き直る事
  • 生きてればたまには失敗することがある事を思う事。
  • 辛いのは自分だけじゃないと思う事





以上、この文を見て少しでも楽な気持になってくれればいいな。と綴ってみました。

ホントに[時は無情な程に 全てを洗い流してくれる]です。


焦らず生きましょッ!!


ちなにに今、私はとても元気です😊あの辛かったのはなんだったんだ?なんて思います。
でも、あの辛い経験したから今がある。前より強く生きていける!

とも感じて生きております。苦難上等!!って感じです。(カッコつけました(笑))


スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました