インフルエンザにかかると どうなるのか。インフルエンザ予防 

インフルエンザ
スポンサードリンク

1.インフルエンザにかかったらどうなるのか。

2.インフルエンザ予防【手洗い、うがい、マスクを徹底せよ。部屋中、除菌】すべし。

1.インフルエンザにかかったらどうなるのか。

先日、突如 発病し、ただいま体内に病原菌を内蔵中の体験記。


①高熱→熱が39.2度まで上昇!まさかの熱が39度超えるとは思いもしませんでした。昨年もかかった時は、いっても38度代でとどまってたはず。39度越えは久々の体験でした。もう二度と味わいたくない・・

②頭痛→熱のせいで ひたすら頭痛。例えると(人によって異なりますが)お酒を飲んだ後の酔いが冷めてきた時の あの感じ。あまりお酒強くないんで(;´∀`)もうずっと二日酔いって感じでした。痛すぎる

③眩暈→これも熱のせいで 普通に歩くことすら困難に。二階で寝ているのですが、トイレは下にあるのでトイレに行くことすら困難。階段から転がり落ちるんじゃないかと。危機を感じつつ必死の思いでトイレに。今思えば下で寝れば良かったと思いますが、そんな判断もできない感じでした。

④下痢→これも熱のせいなのか、最初は便秘になりました。病院での診察が終わり、家族に送迎してもらってる時、家に到着した瞬間、急にお腹が痛くなり始めて、「あ!やばい・・」「痛っ。。」と我慢できず。庭でするはめに。。。あと少しだったのに。未だに下痢が続いてます。

⑤ネガティブ思考→もうとにかく、「あ~仕事辞めたい」「あ~もうどうでもいいや」なんて言う負の感情に支配されてました。これも熱のせいですね。




とにかく、この熱!が原因で全ておかしくなっていまいました。インフルこじらせると肺炎になったり、脳炎なったり、最悪、死亡する危険性があるのでかからない事が重要です!!!


そこで、病院の先生に聞いたインフル予防簡単に下記に書きました。とにかく、かかると辛いです。予防しっかりしてきましょう!!

2-1.インフルエンザ予防【手洗い】

病院の先生に「先生は何故こんなにウィルスが沢山いる環境の中でもインフルエンザにかかったりしないのですか?」と問うた所。こんな答えが返ってきました。


まず、先生いわく絶対かからないわけではないそうです。病院内でかからないためのワクチンを先生達は接種している模様。


しかし、一番重要なのは除菌という答が!?。


・必ず手洗い、うがい、マスク着用は徹底している。家に帰れば部屋中除菌をして対策しているようです。


特に 重要なのが!!


・手洗い

だそうです。手洗いと言っても ささっと。洗うのではなく

30秒くらいはコマメに手首まで洗ってきちんと洗い流すそうです。


30秒って短く感じますが、30秒って結構長い・・・。私なんか10秒も洗ってない気が・・・。


手洗いすることでかなり菌を取り除く事ができるみたいです。たかが手洗い、されど手洗いですね。


その後、アルコール消毒すると効果抜群!!みたい。当たり前の事なんだけど意外と当たり前の事が出来てなかった自分 反省って感じでした。

2-2.インフルエンザ予防【うがい、マスク、部屋中 除菌】

後は、うがい、マスク着用で菌を体内に取り込まないように。工夫されてるらしいです。


仕事から帰ってきても、普通に水で「がぁぁっぁぁ」としかしてなかったのが原因か~。やっぱイソジンでうがいしとけば良かった。と後悔。


一番驚いたのが、家に帰るととにかく除菌スプレーを撒いてるとの事でした。

【freria】300ml フレリア 除菌スプレー 100%植物エキス 除菌 消臭 スプレー 効果 赤ちゃん ベビー 子供 ノロ おもちゃ ペット 衣類 インフルエンザ カビ o-157 食中毒 ノロウイルス 除菌消臭スプレー 加湿器 リビング 寝室 おしゃれ 可愛い 送料無料 あす楽 ウィルス

価格:1,480円
(2020/1/16 21:03時点)
感想(4件)

服にもウィルスが付着してるみたいなので、除菌、除菌。

とにかく、インフルエンザにかからないためには日々の

・手洗い、うがい、マスク着用、部屋中除菌

が重要みたいです。ホントにインフルエンザにかかると辛いです。まだまだ流行の季節です。かからないために努力しましょう!!

大幸薬品 クレベリン 置き型 約2ヶ月 (150g) 住居用 除菌 消臭 8~12畳

価格:1,727円
(2020/1/16 21:05時点)
感想(2件)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました