ダヨネ@BLOG

当サイトは雑記BLOG中心に構成されています。

逆立ちがダイエットに効果あり!その理由とは?薄毛にも?

健康
スポンサードリンク

こんにちはです。今日は逆立ちダイエットについてお話してきます。 【逆立ち】って皆さんご存じですよね?

そう 上の画像☝みたいに断崖絶壁の所でやるのが逆立・・・。冗談です(笑) こんな完璧にやらなくても逆さになるのが逆立ち。逆立ちってダイエット効果抜群なんですよ?

逆立ちがダイエットに効果あり!の理由

まず、私たち人間は日々の生活で重力に逆らって生きています。そうした毎日の中で

人間は重力によって内臓が本来の位置より下に下がってしまうらしいです。そのせいで内臓は正常な働きができなくなると。内臓が圧迫されることにより代謝が弱くなるそうです

じわじわ・・・


そこで!逆立ち

逆立ちをすることによって血流を促し、内臓を定位置に戻し、脳を活性化します。

また、身体が歪んでいたりすると、内臓はどんどん下に下がろうとするらしいです。その歪みを逆立ちによって矯正し元に戻すことで身体全体の代謝を上げる効果が期待できるという事なのです。

実践してみた結果。3週間で4キロ落ちた

先ほどの断崖絶壁みたいにやらなくとも壁を使う事でこんな感じでできます。

当時ブヨブヨになった私は体重Max78キロ

ん?いつのまに?



特にお腹周りの贅肉が見事にズボンに乗っかっていました。最悪、昔履いていたズボンが太ももあたりから履けないという事態に。流石にこのままではヤバいと思い立ち。逆立ちダイエットを始める事に。【急激に太り出したのはある理由で入院してからなんです💦】

私の場合効果がでてきたのが三週間くらいでした。三週間で体重なんと4キロも減りました。

逆立ちダイエットやり方

やり方はとてもsimpleです。

朝、逆立ち30秒

寝る前、逆立ち30秒

・・・・えっ?これだけ?って思いません?

そうです。これだけ!!30秒だけ!!一日、一分でいいんですよ。簡単~♬

ふっふっふッ。甘~い!!

30秒って こう文字に起こすととても短く感じますよね?でも実際やると結構、辛いんですよ。最初の頃は手がプルプル震えてきたり、結構苦しいんです(笑)

まぁやってる内に慣れてきますけど。でも逆立ちダイエット本当に効果ありです

あれだけズボンから出てたお腹周りが見事にスッキリしましたからね。是非、お試しあれです。

無理はなさらず。毎日の積み重ねが大事ですからね😊

補足・薄毛にも効果あり

上記でも説明した通り、私たちは重力の中で生活をしています。その為、一番は頭皮の血流も滞ってしまっているんですね。

逆立ちをすることにより、下に溜まった血流が頭皮の先までいきわたる。十分に届けられるようになるそうです。そのおかげでたっぷり栄養が頭皮にいき育毛が促進されるみたい。

栄養たっぷり♬

また、逆立ちをすることによって肩こりも軽減するので、血流もよくなり頭皮に栄養が行きわたるとの事。

逆立ちして ダイエット&薄毛 対策。これぞ一石二鳥と言わざるを得ないですね。


さて、今からでも遅くありません。

30秒という世界を体験してはいかがでしょうか?

以上。逆立ちがダイエットに効果あり!その理由とは? でした。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました