スマホの本体が熱くなった時の対処法。スマホ冷却紹介

ライフスタイル
スポンサードリンク
この記事で分かる事

スマホ冷却装置の商品紹介

スマホ冷却ファン

コントローラー型冷却ファン

スタンド型ダブルファン 

熱伝導シート フレーム

シヒロ
シヒロ

こんにちは。シヒロっす。最近、暑くないですか?もう自分。汗疹はできるし最悪なコンディションを送って生活しています。


さて!最近はコロナウィルスの影響で緊急事態宣言は解除されましたが、あまりお外に出たくない自分は相変わらず家の中で自粛を実行中であります。家の中だとやっぱりやる事と言えば

ゲームでございます。私は専らスマホゲーム派。特に最近リリースされた『コード ドラゴンブラッド』通称 ドラブラ を何時間もやってるのですよねぇ。


しかし!スマホゲームをしてると本体がとても熱くなってきてしまいますよね。気づけば何時間もスマホをいじっており気づけばスマホはあっちっち・・。
という事で今日はスマホ本体が熱くなった時の対処法=スマホ冷却商品がこの世に出回っていたのでご紹介していきたいと思います。

スマホ冷却その①

スマホ冷却ファン

シヒロ
シヒロ

まさかこんな商品が出ていようとは思いもしなかったです💦
伸縮自在の小型らしいです。特にスマホゲームをやってて思うのは暑くなると画面動作が遅れてフリーズしたり、イライラストレス溜まりますよね。

が!

この商品そんなイラつきをなくしてくれるに間違いない👍


 

スマホ冷却その②

コントローラー型冷却ファン

シヒロ
シヒロ

おーっと!お次はコントローラー。ちなみに私は百均でスマホゲーム用のスマホコントローラー使用してますが、こちとらは冷却ファン付き。

こっち買えば良かったと後悔。壊れたら購入してみるか。流石にファン付きのコントローラーは百均じゃ売ってないだろうし。

スマホ長時間使用してる方ならわかると思いますが、コントローラは必須だと感じます。コントローラ使用してない時は指が変な状態で固定してやっているので自分は指の筋を痛めてしまって仕事に支障がでてしまいました。(笑)

スマホ冷却その③

スタンド型ダブル   オラオラオラオラオラオラー!!!!(えっ?

シヒロ
シヒロ

はい!今度はツインドライブです! まるでガンダムダブルオーの世界に突入した感じですね!ちなみに GN粒子はでてこないのでご安心ください。

こちらの商品。スタンド型でございます。あなたにも不思議な力が・・・。

じゃなくて。ハンドル&スタンド使用。皆さん色々考えてますねぇ。

スマホ冷却その④

熱伝導シート フレーム

シヒロ
シヒロ

最後はこれ。今回ファンではないです。なんでもアルミ板をスマホにくっつけてそこから熱を発散させて行く感じみたい。お値段も少々お高めな¥10,000超え!( ゚Д゚)

しかも衝撃にも強いらしく。とにかく見た目がカッコよすぎる。

お金に余裕のある方是非どうぞ。自分は手が出せそうにないので感想聞かせてください。w

まとめ

シヒロ
シヒロ

どうでしたでしょうか? スマホを冷却する商品ご存じでしたか?
まさかスマホもパソコンと同じようにファンが付くとは・・・。って感じです。

私は昔、保冷剤をハンカチに包んでスマホを冷やしてた事がありましたけどね。これならそんな必要ないよね👍

以上、スマホのゲームで本体が熱くなった時の対処法。スマホ冷却商品紹介でした。ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました