体温測定もできるスマートウォッチ(T98)の時間設定(同期設定)の仕方

コロナ
スポンサードリンク
この記事でわかること

・体温測定もできるスマートウォッチT98の紹介

時間設定(同期設定)の仕方を紹介(本題)

体温測定もできるスマートウォッチT98

シヒロ@
シヒロ@

こんにちは シヒロ@です。

今回は体温測定もできるスマートウォッチT98を購入したはいいけど

なかなか同期できなくて商品紹介+設定の仕方をご紹介していこうとおもいます。

体温測定もできるスマートウォッチT98の中身

シヒロ@
シヒロ@

では中身のご紹介です。こんな感じになっております

説明書

シヒロ@
シヒロ@

おっと~!!?
説明書 英語なのか中国語なのか意味不明。

バンド部分

シヒロ@
シヒロ@

この矢印部分が小さすぎて合体させるのに
不器用なボクは5分くらい苦戦した。

でも無事完成!

時間設定(同期設定)の仕方を紹介

シヒロ@
シヒロ@

さていよいよ。ここからが本題です。

購入した時計を起動させてみて時間でも合わせるかな。


なんて色々いじってみたは見たものの設定の欄がない!!


えっ?なんで?と思い説明書も見ず(説明書見てもわからない)
自分勝手にこれBluetoothでスマホに連携すればいいだけじゃん。



なんて思って連携させても時間が直らず・・・。数時間・・・。

正規のやり方ありました💡

①Fit Cloud Pro と言うアプリを入れる

ポイント

スマートフォンスマートウォッチを連携させてあげる為のアプリ

どうやら上記のアプリを入れて
スマートフォンとスマートウォッチを連携させるのだ。

ちなみにこのアプリは


スマートウォッチの中にQRコードが入っていて
カメラ撮影でパチッとすればアプリが取れるよ👍

②デバイス設定

アプリをインストールするとアカウント登録するかしないかがでてくるのですが、
アカウント登録しなくてもこのアプリは使用できました。
ちなみに僕はアカウント登録した派

アプリを起動すると次の様な画面がでてきます。

ポイント

この画面が出てきたらスマートフォンのBluetoothを有効にする


ここで+デバイス設定 の所を押すと



このような画面がでてきますので
検索開始 を押す



そして僕のスマートウォッチのBluetooth名が

 T98‐5AA なので

接続

を押すと

この画面がでたら連携完了です。お疲れさまでした(^ω^)

これでスマートウォッチの時計もスマートフォンの時計の時間と合っているはずです。


こんな感じに時間合ってる~♬


③自分のBluetooth名の場所

Bluetooth名はスマートウォッチの中に明記されています。

この様に設定システム本体情報Bluetooth名

この本体情報の中にある
Bluetooth名が読者さんのスマートウォッチです。

まとめ

シヒロ@
シヒロ@

時間設定(同期設定)は無事にできましたでしょうか?
僕は電子機器とか好きだけど設定する時っていつも
うまくいかなくてイライラしちゃうんですよねぇ。

と、今回も購入してみたはいいものの、なかなか上手く設定できなかったので
こういうページを一人でも見て分かってくれたらいいなー。と
書いてみました。


ちなみにこの体温測定もできるスマートウォッチ(T98)

体温測定だけでなく血圧、心拍数、血中酸素なども測れるので
面白いですよ👍


僕が試して面白かったのは


睡眠 という機能があって
自分が何時に寝て、どのくらい深い眠りについて寝ているのか。
がアプリに連携されていて翌日みたら



深い眠りが凄く少なかったという事がデータでみれた。
という所でした。


まだ購入してない方是非とも⤴面白いですよ(⌒∇⌒)

他にも色々な機能が付いてるので使用していきたいと思います。


以上、体温測定もできるスマートウォッチ(T98)の時間設定(同期設定)の仕方

でした。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

追記

スマートウォッチの体温測定は果たして正確なのか?

を検証した記事も書いてみました☟参考にどうぞ



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました