ダヨネ@BLOG

当サイトは雑記BLOG中心に構成されています。

転職を後悔 しない為に。失敗談

ワードプレス
スポンサードリンク

・転職を考えている人へ。

・転職を後悔しない為に。

よし!!転職する!と決意し、現職をしながら他の会社に面接し


無事、合格


辞職表の書き方をネットで調べ。いざ緊張しながら辞職表を出しに。


※ 後悔ポイントその①

辞職表を出しに行く際に迷ってしまったら出直そう。


私はいざ辞職表を出しに行った際、あれ程、辞めたかった会社なのに急に不安にかられました。今日出しに行く。と同僚にも話してしまっていたため、意地なのか。気を迷わせた状態で辞表を届け出ました。


心の何処かで社長に「止めてくれ」と思ったり。「お願いだから辞めないでくれ」と言ってくれ。なんて思ってましたね。


しかし、


10分程で話は終わりました。


「あれ?こんなあっさり?」

後悔するぞ!!?と最後に言い放たれ・・・

自分で言うのも何ですが、会社の中では立場は上役だったため、自分で勝手に俺は必要な人間だ。なんて自負してたんですがそうじゃなかったみたいです。あまりのそっけなさと最後に放たれた言葉に先ほどまでの不安が怒りへと変りました。

「もう後戻りはできない」「やるしかない」となんだかスッキリしないまま退職する事となりました。一応、円満退社なのですがね。


※ 後悔ポイントその②

転職先は一つに絞らない事もしも!を考えておく

新しい転職先に期待を膨らませ。いざ初出勤♬緊張しながら挨拶を済ませ。いよいよ初仕事。

私は体を動かすのが好きだったため、ガテン系のお仕事に就きました。





現実は甘くなかった。

仕事が始まると初日から邪魔者扱い罵声威圧・・・私より少し先に入社した子にはイジメ


【一度見学させてもらってます


従業員達はほとんどの人が辞めたい。辞めたい。と連呼。

あと、これは会社によってだと思うのですが、自分よりかなり年下の子に普通にタメ口で命令口調された日にはホントに辛かったです。



ちゃんと年下の子でも敬語使ってくれる方もいますよ。

しかし、入社した会社ではほとんど私を邪魔者扱い、ゴミ扱いでした。


前職で上役だったのもあり、変なプライド。が染みついてたんですよね。でもそのプライドも使えるのは前職のみ。新しい会社ではそんなプライド邪魔なだけなんです(笑)

そんなこんなで3日頑張りました!!

そして、即効辞めました。(笑)

社会保険が未手続だったので職歴には傷はつきませんでした。入社したけど、入社した事自体ない事で済みました。


私の心は酷く傷つきました。(笑)

上記にも書きましたが、私は必ず成功するだろう。うまくいくだろう。と言う意味不明な自信に駆られ、


もしも!?


駄目だった時の事を考えていなかったんですよね。




これから、もし転職しようと思ってる方。

私のように後悔しない為に

もしも。転職先がダメだった時の事を考えておいた方がいいと

アドバイスします。


私は辞めた後、次の仕事探すのにとても苦労しました。

自信はなくす。職はなくす。保険証もなくす(すぐ役所行って作りましたが、まぁ恥ずかしい事いい年して無職)

辛かった~( ノД`)

以上、転職を考えている人へ。


転職を後悔しない為に。失敗談でした。

まだまだ書ききれない事があるので

また書いてみます。今日はこれまで。読んでくれた方ありがとうございまいた。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました