出不精の意味。出不精人間とは

暇つぶし
スポンサードリンク

①出不精とは


外出を面倒くさがって、始終家に居ること。そういう性質の人。の事です。


はい。私です。学生時代から家にいるのが大好きで特に何をするわけでもないけれど、家にいると落ち着くんですよね。

学生時代

昔は携帯電話が普及してなかったので友達から遊ぼう電話が家電に掛かってきます。

そして私はいつも『今日具合悪いんだよ』『わかった行けたら行くね』と毎回断りの電話をしていると親に叱られてたのを思い出す。


が、社会人になった今でもやはり性格というものはそう簡単に直る物ではないとつくづく思う。

社会人

社会人になって自分でも驚くのだが会社の人から誘われると断れない。




なぜか?


そうそれは自分の居場所がなくなるのが怖いからだ。


しかし、友人から誘いがあると『行けたら行くね』との返し


昔、言われたのが、私が『行けたら行くね』と言う時は【絶対こない】って事だからな。

と的を得た事を言われたのが今でも印象的だ。

休日の過ごし方

社会人になっても休日の過ごし方は変わらない。

まず、布団から出ない。ゴロゴロ。しかしこの瞬間がとても私にとって至福の時である。




普段、仕事では頭から地球の重力を感じ、重力に逆らって行動をしている。



休日はその重力に身をゆだねている。

休日の過ごし方

スマホでYouTubeをひたすらみる。

最近ハマっているのは、

イチオシ

フェルミ研究所

・漫画風でぼ~っと見てられる。

イチオシ

ぼっち女子大学生 いけちゃん

・何故かドはまり、彼女のお酒の強さに毎回驚きです。

休日の過ごし方

スマホゲーム

おススメ

コード:ドラゴンブラッド

・映像が綺麗。そして放置していてもできる点

休日の過ごし方

近所を散歩。特にクソ暑い日に水分を沢山飲んでからの散歩はたまらなく生きてるを実感できる。

休日の過ごし方

これぞ定番 昼寝!!! 寝だめは出来ないと言われているが、昼間に寝るのが一番気持ちよく感じる。 最近は昼寝しても夜寝れる術を得た。

休日の過ごし方

こんな事をしていると時間もあっと言う間に過ぎ・・・・


あ。今日何もしてなかった。と後悔を味わう事。もはや日課です。

まとめ

なんだか意味のわからない記事になってしまいました。

ちなみに、BLOGをこうやって書いてるのもいい暇潰しですw

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました