頭痛 もしかしたら、それ蓄膿症かも?

ワードプレス
スポンサードリンク

・頭痛が酷い、それ蓄膿症かも?

頭いてぇ~

あ~頭痛い・・・。なんでだろ?風邪かな?とか我慢してませんか?

・頭を下に少し傾けただけで酷い頭痛

・ジャンプするだけで激しい頭痛【仕事で毎朝ラジオ体操してた時】

・寝てる時は大丈夫だけど、立つと頭痛が・・・。



それもしかしたら蓄膿症かもしれません。


・蓄膿症って?

蓄膿症(ちくのうしょう、: empyema)は、既存の体腔が貯留している状態。新たに形成された空洞に膿が貯留する膿瘍とは区別しなければならない。慢性副鼻腔炎の俗称として呼ばれることがある。「ちくのう症」とも称す。

Wikipedia

蓄膿症ってよくCMで黄緑色のドロッとした鼻水がでたり、膿が溜まってる病気でしょ????

って思ってませんか???


違います!! 違わなくはないんですが。(どっちだよw)


何故なら私が実際、蓄膿症だと思わないで生活していたからなんですが、

・黄緑色のドロッとした鼻水もでてきやしない、そもそも鼻水自体でてこない。



ずっと頭痛のみ。

風邪かな?とか思って生活してましたからね。

あまりに立っていられなくなったので、こりゃ脳の病気かな?と、流石に思って

脳外科行って調べてもらった所。


なんと頭痛の原因は

蓄膿症だったのです!!

こんな機械で頭を輪切り状態で撮影するみたいですが、

なんと、私の頭の中

つまり、鼻の奥の方に

膿が溜まっているとの事でした。その膿が神経だか圧迫したりして

頭痛を発しているという事。

すぐに、処方してもらい、

一か月近く、漢方薬やら、他の薬を飲み続けようやく治りました。




私の場合、原因は蓄膿症になる前にインフルエンザにかかり、


とてつもなく寒い部屋【窓一枚の真横で寝ていた】【マットレスも敷かずフローリングの上にただ布団を敷いて寝ていた】【ストレスが溜まりすぎていた】のが自分的に原因じゃないか

と思われます。


お医者さんに言われた原因は元々、蓄膿症持ちだった。鼻炎の悪化とか言われましたけどね。


・蓄膿症を防ぐには

・風邪や鼻炎を悪化させない事。

・不規則な生活、ストレスを溜め込まない事。

頭痛が酷い過ぎる。けど、鼻水はでてこない。と思っても

それ蓄膿症かも?です。すぐに病院で診てもらいましょう!!!

我慢し過ぎるといい事ないです。市販の薬買うより、私は病院派です(笑)

※ 情報社会でさまざまな事がわかる今日ですが、私は黄緑色の鼻水がでる=蓄膿症。と思っていたので

まさか鼻水も出ない蓄膿症があるのかと感じました。



頭痛が酷い、それもしかしたら蓄膿症かも?です。

病院へ直行しましょう!!

ホントに、頭がかち割れそうな痛みになります!!至急!!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました